うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【20】疲れた時、疲労した時。

今回は人生に疲れたではなく、単純に疲れた時、

疲労した時に焦点を当てます。

うつ病にかかるとすぐ疲れてしまうという、

やっかいなおまけがついてきます。

休める状態ならまだしも、仕事中に疲れてしまったら、

具体的にどうすればよいでしょうか?

 

可能ならば「何もしない」をすることです。

パソコンに向かっていれば、画面に顔を向けつつも

画面を見ない(疲れるので)、会議室が空いていれば

そこで休むのも良いと思います。(怒られない程度に)

とにかく、体が疲労しない方法をすることが良いと

私は考えています。

 

私は非常時にQPコーワゴールドという市販の錠剤を、

ぽんと一錠飲みます。すると30分ぐらいで疲れが引きます。

うつ病、疲れが取りたい、今すぐ、関連でネット検索したら、

意外と出てこないですね。少し驚きました。

 

みなさん、どのように対処しているんでしょうか?

 

---------------------
参考になった、考えさせるものがあったなど、
共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると
嬉しいです。

 ↓  ↓  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ