うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【24】そわそわ、むずむずの症状が出ました。

うつ病で自宅療養中に、「そわそわ」と言えば

良いのか、「むずむず」と言えば良いのか、

あらがえない落ち着きの無くなる症状になったことが

あります。

 

すぐに主治医に相談したところ、「アキネトン」という

薬を処方されました。飲んだ後、数日後に症状が緩和されました。

 

アキネトンの効果について、詳しくは難しいのでネットの

情報などに譲りますが、どうやら「アカシジア」という

症状になってしまったようでした。

(主治医は特に何も言っていませんでしたが・・・。)

 

うつ病の治療中に発症する方もいらっしゃるようで、

私はまさにその症状にかかってしまいました。

 

ただ、ネット検索などすると、症状は出てくるけれど、

どのように対処して良いのか、あまり書かれていないようなので、

書いておきます。まずは主治医にご相談を!

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ