うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【25】また、そわそわ、むずむずの症状が出ました。(アカシジア)

【24】で書いていた時はあまり気にしなかったのですが、

また、そわそわ、むずむずの症状が出始めたのに気づきました。

いきなり症状が出た訳ではなく、だんだんと辛く

なったのです。

 

最初は仕事中、そういえば足を組み直す回数が多いなと

思っていたのですが、改めて意識すると、もう落ち着かない。

仕事中、座っている時、ずっと足を組み直さずには

いられなくなりました。

結局、仕事が手につかなくなってしまったのです。

 

主治医の診察とは異なる日だったのですが、飛び込みで

病院に行きました。

 

「早く止めちゃいましょう。」との医者のお言葉。

本当に救われました。アキネトンを処方され、

効果は翌日位からあらわれました。

 

やはり、アカシジアだったようです。

 

先生によると、アカシジアは出る人と、全く出ない人と

いるそう。いつ出るかも不明な点があるとのこと。

ただ、向精神薬を飲むと出るようで、まさに私はそうでした。

 

薬の量が多くなったりすると、出やすくなるけれど、とも

言っていました。

 

とりあえず、ほっと一安心できました。

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ