うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【29】勝手に薬を減らす。そして・・。

先日、昼食後の薬として飲むことになっている

抗不安剤を半分に減らしました。勝手に。

 

理由は「もう薬は嫌だ、飲みたくない!」という

ものでした。薬にコントロールされる人生、

嫌で嫌で仕方が無くなってしまったのです。

 

結果、会社から帰宅後、罪悪感が止まらないという

状況に陥りました。仕方なく持ち帰ってきた

抗不安剤半分を飲みました。

 

専門家の方から言わせると、減らした影響ではない、

と言われるかもしれません。もしかしたら

こんなに早く症状が出るのは単なる偶然かもしれません。

 

ただ、調子への影響を与えた要因の一つと考えられるため、

不用意に勝手に服用している薬を減らすものではないと、

感じた次第です。

  

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ