うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【4】やる気が出ない時。(gooブログより転載)

やる気が出ないなぁ。うつ病のやる気が出ないは、

本当に出ません。

 

ひどいときはトイレにも行けなくなるほど、やる気が出ない、

本当に動けない時があります。(がまんするのです。)

 

そんなときはやる気が出るまでひたすら横になって待つ、

という方もいらっしゃるでしょう。

 

私は素直に処方された頓服薬を服用します。

30分位すると動けるようになります。

 

頓服薬は不安・不穏なときに使用するものですが、

私はこのときも薬の力を借ります。

 

頓服薬を使うのも一つの手だと私は思っています。

 

 

 

 

[四]

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ