うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【5】いつも以上に調子が悪い朝。(gooブログより転載)

昨日、朝起きたら、(得も言われぬ)ゆううつさと、

動きづらさがあり、フレックス出勤か、午前半休にするか、

久々に頭をよぎりました。

 

しかし、今まで休んでいたことから、

会社の信用信頼を得るためには、まず出勤、と考え、

朝一で頓服薬を飲みじっとすること20分、

動けるようになりました。ほっ。

 

こういう対処の仕方は本にも専門書にも掲載されておらず、

経験で得ていくたぐいのものだと思います。

 

結果、いつも以上に昨日はぱっとしない一日でしたが、

無事に帰ってくることができました。

めでたしめでたし。

(こういう場合は私自身を褒めてあげた方がよいのかな?)

 

 

 

 

[五]

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ