うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【7】テレビが見られません。(gooブログより転載)

「テレビが見られない」

 

うつ病の方では共感できる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

明確な理由に辿り着く文献も見たことがないので、

理由が定かではないのですが、テレビがうるさく感じます。

 

時には責められているようにも感じます。

私の脳の信号の問題なのでしょうが、天気予報とか、

NHKのニュース(あまり抑揚のない話し方)くらいが

見ることのできる限界です。

 

幸いにして、テレビを見なくても生活は成り立っているので、

良かったですけれど・・。

 

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ