うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【41】やはり離脱症状なのかもしれないです・・。

薬(抗不安剤)の話をまたさせていただこうかと思います。

 

先日の診察で抗不安剤が1錠減り、

伴って服薬する薬も1錠減りました。

 

最初はいつものうつの波が原因かもしれない、

とも思っていましたが、今日もあまり調子が

良くないです。

 

【39】薬が1錠減りました。 - うつの気持ち・・・・・。

 

【40】薬が1錠減った事による影響?? - うつの気持ち・・・・・。

 

これが噂に聞く、薬を減らした事による

離脱症状」というものでしょうか。

 

暗い面ばかり見てしまうのもうつ病のものの見方の

一つではあるのですが、

 

・ 朝4:30に、ぱちっと目が覚めてしまった

・ 多くの汗が出る

・ 緊張している

・ 自分でも分かる位、表情が作れない

・ ふるえ

・ 吐き気

 

といった、身体症状も出始めました。先ほどまで

布団で横になっていました。

 

仕方がないので、保有していた抗不安剤を半分に割って

飲みました。少しおさまった気がしますが、

気分は暗い感じです。せっかくの長期連休なのに・・。

 

気分がまあまあになった今(夕方)パソコンに向かって

ぽこぽこ打っています。

 

ネット検索すると、減薬で苦戦している方のページばかりで

さらに暗くなりました。難しいんですね、減薬って。

 

まずは3日に1回半錠ずつ抗不安剤を飲んでいき、

大丈夫になってから、服用を無くした方がよさそうです。

 

主治医にすぐに相談したいですが、連休でお休みです。

今度の診察までは、それでしのぐしかありません。

 

体が慣れるまで時間がかかりそうです。

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ