うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【44】うつ病を患っている方の、3大長期連休の休み方について。

うつ病を患っている者として、

結構気を使うのが、いわゆる3大長期連休の休み方です。

正月、ゴールデンウィーク、お盆(人によっては

シルバーウィークも・・)

 

なぜかというと、何とか毎日リズムを作って

会社に行っていたのに、急に行かなくても良くなるので、

リズムが崩れる訳です。

 

私はどうしているかというと、休み中少なくとも1回は

通常出勤とだいたい同じ時間に自主的に会社へ行くようにしています。

長期連休の中、会社に行くのはバカらしいのですが、

1回でも行っておかないと、休み明け出社できない

気がするから・・。

 

楽しい長期連休ですが、うつ病を患ってしまうと、

どう過ごして良いものかと、考えさせるものへと

変わってしまうのです。

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ