うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【45】うつ病などで長期休みの間の評価、その他について。

うつ病をはじめとする精神障害で会社を休むとなると、

長期に休むことが予想されます。

 

復帰してみると自身の席が移動していたり、

部署すら変わっている可能性もあります。

 

そういう変化は地味にショックであり、つらいものです。

 

その中でも、休んでいる間に他の方(歳も近い)が

昇格昇進しているのが結構、グサリときました。

 

こちらは好きで休んだ訳ではないのですが、当然、

休んでいるので、「評価」という点ではゼロに

なることもあるでしょう。(私はゼロでした)

 

 長期休みから仕事に復帰する時は、その辺りも

ショックを受けないよう、前もって少しでも

頭に入れておく必要があると思います。

 

とはいえ、ショックはショックなんですけれどね・・。

 

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ