うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【51】8時間勤務(フルタイム勤務)が辛い・・。

うつ病の休業から復帰して3ヶ月経過しました。

しかし、いまだ8時間勤務(フルタイム勤務)が辛くて仕方ありません。

 

何が辛いのかというと、

仕事が無い、もしくは軽いことにより、

意外と空き時間が多い、人の声が気になってしょうがない

などという点があります。

 

また、期限や責任のある仕事を任されても、

今の私には頭が働かないですから、仕方ないのですが、

そんな頭が働かない自分自身も嫌だと思ってしまいます。

 

5時間勤務でよいから、給料が下がっても良いから、

早く帰らせて欲しい、というのが本音です。

 

リハビリ出勤が制度としてある会社の方は

その制度を大いに利用すべきです。

 

---------------------

参考になったなど、共感部分がありましたら、

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!

 

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ