うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【54】うつの症状が、なぜか夕方に強く出ます。

うつ病になると、朝がつらい、

そんな話を良く聞きます。

 

私もそうでした。その経験があるので、

今でも「朝起きられないんじゃないか?」と

毎晩考えながら寝ます。

 

けれど今週は朝、まぁまぁ調子が良い感じなのです。

午前中は大丈夫、午後があやしく、定時時間には

「もう帰らせて下さい」といった感じ、具合の悪さで、

一日が終了します。うつの症状が夕方に、しかも

強く出るので困っています。なぜでしょう。

 

【53】うつの症状と吐き気が出て、会社を早退しました。 - うつの気持ち・・・・・。

 

リズムが整いつつあるのは、良い面として捉えようと考えていますが

具合が悪くなるほどまで落ちるのは、ダメージが大きいです。

 

先ほども外出先で動けない、動きづらい状況に

置かれてしまい、今も入力しながら、その動けなかった

自分を頭が勝手に責めています。

 

負のぐるぐる思考という状態です。弱っています。

明日は休みなのが幸いです。

 

いつもは、書いた文章を1日くらい置いておくのですが、

なんとなくですが、今日は公開します。

 

もう休む事にします。失礼します。

 

---------------------

参考になったなど、共感部分がありましたら、

下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ