うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【57】うつ病になって、お金が数えられない事がありました。

以前、「道に迷った」という謎の症状について

トピックを上げました。

  

【47】うつ病になって、道に迷ったことがあります。 - うつの気持ち・・・・・。

 

もしかしたら、それと関係があるのではないかと

思っている事に「お金が数えられない」という事が

あります。

 

テレビが見られない・見たくないとも同じ

「脳」に関わる事だと私は考えているのですが、

いずれにしても単純な計算ができなくなり、

スーパーマーケットで途方に暮れた事があります。

 

【7】テレビが見られません。(gooブログより転載) - うつの気持ち・・・・・。

 

例えば、瓶入りの商品と、その詰め替え用のもの。

常考えれば割り算をして1g何円という計算をして

比較すればどのくらい詰め替え用が割安か分かるはず

なのですが、なぜかその単純な計算ができない。

 

ショックでした、その時は。

 

今のところ大丈夫です。

 

この出来事を書くのは単純ですが説明が非常に難しいです。

「お金が数えられない」と言われても、普通はちょっと

疲れているんじゃない?と言われ終わってしまいます。

 

 

そうではなく、一生懸命考えているのに

「本当に数えられないのです」。

 

ちなみに対応策は、よく眠る事(その当時実践しました)

でした。

 

やっかいな病気だなぁ、と思う今日この頃です。

 

 

---------------------

もしよろしければ、ぽちっとな!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ