うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【60】睡眠薬について(その2)

以前、睡眠薬についてのトピックを投稿しました。

 

【26】睡眠薬について。 - うつの気持ち・・・・・。

 

はてなブログはどのページにアクセスしてくださったか、

 見ることができるのですが、意外と上記ページアクセスが

多いようです。

 

睡眠薬で悩んでいる方も多いのではないかと思い、

もう一度、別な内容でトピックを立ち上げてみます。

 

最近の私は、処方された睡眠薬睡眠導入剤

飲んで眠るのは相変わらずですが、数ヶ月前と比べ、

飲んで「眠るまでの時間がのびた」気がします。

 

つまり、眠れなくなってしまいました。

 

睡眠薬を飲んでいるのに眠れない。

 

この反するような事実は、私に少々ダメージがありました。

 

うつ病が良くなるまでは睡眠時間を削らないよう、

心がけてきたつもりですが、眠れない(ついでに

起きられない)という(二重)苦を味わっているところです。

 

工夫のしがいがある部分ではありますが、

「薬飲んでいるのだから、早く眠りたい」

そんな思いにとらわれてしまうのです。

 

確かに薬を飲むと、頭が何となく、

ぼやぼや~っとはしてくるのですが、

別に眠いとは異なって、何かが麻痺している感覚です。

 

ただ、(いつの間にか)眠っているので、薬の効果は

あります。

 

睡眠に困難をおぼえる方は、病院に

相談して欲しいと思うのです。

 

睡眠は生活の基本ですから・・。

 

 ---------------------

よろしければ、ぽちっと・・!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ