うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【66】診察時、神経科・精神科の待合室にて、地味に辛い事。

今、1ヶ月に1回のペースで

神経科・精神科へ通院しています。

通院の数日前より、先生に話す事を

まとめたり、考えたり始めます。

 

診察は毎回緊張します。

 

が、それよりも緊張させるもの、

それは待合室のテレビ放送です。

 

【7】テレビが見られません。(gooブログより転載) - うつの気持ち・・・・・。

 

私はうつ病になってから、テレビを

ほとんどみなくなりました。

 

理由は上記リンクにもあるように、

うるさく、責められているように

感じるからです。

 

NHKのテレビ放送ならまだマシなのですが、

診察に行くと、いつも「ミヤネ屋」を

放送しています。しかも割と大きめな

音量で。

 

人気番組なので、せっかくなら情報を

入れたいと思うのですが、頭が全く

受け付けません。

 

なんというか、番組が盛り上がるたびに、

こちらは責められているようで、

落ち込んでいきます。地味に辛いです。

 

この番組を見る事ができないというのは、

まだうつ病が良くなっていない証拠でも

あります、が、診察に来ているのであって

修行しに来ている訳ではないので、

何とかならないものかと、

毎回思うのです。

 

 

---------------------

もし良かったら、ぽちっとな!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ