うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【67】会社の座席について、うつ病持ちからの提言。

ちょっと前のことですが、会社で席替えが

ありました。

 

トピックとしてあげたことがありますが、

仕事に復帰したりすると、自席が移動していたり

します。

 

【45】うつ病などで長期休みの間の評価、その他について。 - うつの気持ち・・・・・。

 

今回、移動した私の席は、

端っこではあるのですが、

ちょうど通路の真ん中付近になりました。

人の往来が多いところです。

 

結果、前後左右から色んな人の会話が

どんどん頭に入るわ、入るわ。

エネルギーが吸い取られていくというのか、

エネルギーが減っていくのを感じます。

 

自身でトピックを上げていながら、

書くのもおかしな事ですが、毎日出勤で、

こんなに疲れるとは思いませんでした。

 

【46】毎日出勤するということ、その重要性。 - うつの気持ち・・・・・。

 

ただ私には座席を決める権限はなく、

決まった席に座るしかないのですが、

うつ病持ちに配慮していただきたかった・・。

 

せめて右か左となりは誰もいない席が良かったです。

「精神的な逃げ場の必要性」を感じた次第です。

 

とりあえず、ここ最近の調子の悪さ、

8時間勤務に耐えられない原因の一つとも

考えられたので、上司にはこの件お伝えして、

結果、様子見となりました。

 

つらいよぅ・・。

 

---------------------

もし良かったら、ぽちっとな!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ