うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【68】うつ病の私から見た、アビリティスタッフィングの広告について。

完全な慈善事業は、私は「無い」と

考えています。

 

はてなブログも無料で使用させて

頂いていますが、その代わり広告が出ます。

その広告料でブログは運営されて

いるのでしょう。

 

広告が出るのは無料で使用している限り

仕方がない事なのです。当然ですね。

 

その中でも最近気になった広告として、

リクルートさんで精神障害者雇用を

積極的に支援するアビリティスタッフィング

という会社(?)の広告が多い事です。

しかも異常に。

 

どこかでクリックしたのかもしれません。

もしかしたら、うつ病についてのブログを

こうやって運営しているからかもしれません。

 

いつの間にかその広告が頻繁に出るように

なりました。

 

聞いた話ですと、2018年度から障害者の中で

精神障害者の方も企業雇用が義務化される

(本当?)らしく、売り手市場なのかも

しれません。

 

ただ、これほどに広告が頻繁に出ると、

せっかく「今の職場」でうつ病を治療しながらも

仕事しようという気分がそがれ、また

精神障害者精神障害者と何度も書かれている

文字を見ると、(確かに私は精神障害者ではありますが)

非常にがっくり、そして時には悲しい思いをするのは

私だけなのでしょうか?

 

広告主は宣伝のためにお金を払います。掲載主は

それに応じた広告を出します。使用者はその広告を

見ます。広告は何らかのプログラムによって

「自動で」表示されているだけでしょう。

 

自然な流れですし、しょうがないことです。

が、私にとっては広告を見るたびに、とても

心穏やかにはできない出来事で、心中複雑です。

 

---------------------

もしよかったら、ぽちっとな。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ