うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【70】うつ病で職場復帰したが、仕事が無い(仕事が少ない)。今をどう乗り切るか、まだまだ課題です。

今、私の状況をメモ書きにしたいと

思います。

 

復職して約5ヶ月が経とうとしています。

 

ただ、仕事が無い、もしくは少ないです。

全く無い訳では、無いのですが、途切れます。

 

【63】配慮なのか、戦力外なのか、うつ病持ちの仕事について。 - うつの気持ち・・・・・。

 

もちろん配慮いただいている部分は大いに有り、

ありがたいお話ですが、「仕事していない」

という事実が私を追いつめます。

 

仕事は探すものかもしれません。しかし、

とてもじゃないですが、自ら率先してできる

体調でもありません。いかに8時間過ごすかが

課題の毎日なのですから。

 

特に期限のある仕事はとても焦ります。

昔はそんな事無かったのですが、なぜでしょう。

 

また、午後も不安定になります。

精神的なエネルギーが切れてきてしまうため

だと思います。

 

この切れた状態、健康な方へは

説明がしづらい項目の一つです。

「疲れた」と言えばそれまでではありますが・・。

 

午後は胸がモヤモヤしたり、どうやってそれに

対処するか、考えています。

 

そして仕事が途切れると、パソコンの

メモ帳を開き、こうしてポコポコと打って、

気持ちを吐き出しています。

 

自宅へのメール転送もできないので、

メモ帳の文章をノートに書き写し、

家でまた打ち込みます。

 

今をどう乗り切るか、まだまだ課題です。

 

---------------------

 

もし良かったら、ぽちっと。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ