うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【72】睡眠薬について(その3)。

 マンガ等で睡眠薬を飲んだ登場人物が

「すぐ眠る」ことがありますが、睡眠薬

そんなことがあり得るのでしょうか?

 

これは恐らく、(受けたことはありませんが)

手術の全身麻酔の領域ですよね。

私が処方されている薬は、

そこまでのものではありません。

そんなに簡単に眠れるのは、非常に

うらやましいのですが・・・。

 

私が服薬した睡眠薬の印象ですが、

何となく、なんとなーく、ボワボワーと

してくるだけです。

 

正直に申し上げると、今、処方されている

睡眠薬を飲んだ状態でも起きていられます。

 

効いていない訳ではないと思います。

(この部分は専門家ではないので

完全に主観ですが・・)

 

睡眠薬睡眠導入剤を飲んで、

布団に入り、目をつぶっていると、

いつの間にか寝ているというのが

いつものパターンですが、このパターンに

はまらないと「眠れない」状態になるため、

毎日、寝る前は少し緊張します。

 

睡眠薬無しで眠れる日は戻ってくるの

だろうかと、思ったりします。

 

---------------------

もしよろしかったら、ぽちっと。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ