うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【75】うつ病の私は、医務室が心の拠り所です。

今日は、緊急事態に陥り、

医務室前で1時間30分ほど座っていました。

もちろん、頓服薬を飲んで、です。

 

始まりは、「笑顔が作れないな」という

ものでした。そのうち、

そんな笑顔の作れない自分は

「消えた方が良いのではないか」に変化し、

昼休み明け、一気に気分が落ち込みました。

 

慌てて、自分の過去のブログを見て

対処法をチェック、医務室へと行った訳です。

 

【35】うつ病で気分の落ち込みが大きい時、対処について。 - うつの気持ち・・・・・。

 

実は医務室で休むのは今週2回目です。

原因は明確ではないですが、席が影響しているように

思えます。薬は減薬したところ不調になり、

元に戻してもらいましたし、天候は今のところ、

不安定状態で安定しているので、理由から外しています。

 

【67】会社の座席について、うつ病持ちからの提言。 - うつの気持ち・・・・・。

 

最近、人の会話もそうですが、

仲良く話している人の会話、電話を切る時

「ガチャッ」と盛大な音を立てて切る方とか、

その手の事もばんばん、私の頭に入ってきてしまい、

仕事中耳栓して仕事をする訳にいかないので、

耐えておりました。

また、聞かないよう心がけてきたのですが、

その難しさを感じています。

 

来週以降、少し身の振り方を

考えなければいけないようです。

 

---------------------

よろしければ、ぽちっと。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ