うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【80】うつ病になってから、ストレスに弱くなってしまいました。

職場復帰してから、他の方の

サポート業務を行っています。

 

【63】配慮なのか、戦力外なのか、うつ病持ちの仕事について。 - うつの気持ち・・・・・。

 

【70】うつ病で職場復帰したが、仕事が無い(仕事が少ない)。今をどう乗り切るか、まだまだ課題です。 - うつの気持ち・・・・・。

 

少しだけ具体的に書くと、

社内の人に、「これを返却してね」

という依頼を、パソコンを通して

システム上で行うというものです。

 

おおよそ、返却されるのですが、

たまに、返却ができない、という返事が

書かれていたりします。

 

いつも理由までは特に見ないのですが、

その時は「なぜか」理由を見てしまいました。

 

そうしたら、端的に書くと

「別ルートで返却したんだから、

それをみろよ。

別ルートもそっちのシステムだろ、

私にムダな事やらせるな。」

という内容の文章が書かれていました。

(本来はもっと長文でした。)

 

これにはかなりショックを受けてしまいました。

 

理由は3つ、

① 文章から、返却を依頼した「私」が

  まるで全面的に悪いと感じてしまった事。

 

② 顔を見ないと、相手の事をあまり

  配慮していない、怒りに(?)任せた

  こういう文章を書く事ができるんだ・・、

  と思った事。

 

③ 社内にこんな人が居たんだ・・と思った事。

 

です。

 

いずれにしても、病気前ならば

この程度の事では

仕事がストップしないのですが、

ストレスに弱くなってしまっているようで、

完全にストップしてしまいました。

 

今、時間が経ち、落ち着きましたが、

もやもやが残ります。

 

ストレスに対して、もう少し耐性を

つける必要があるな、と感じました。

 

---------------------

もしよろしければ・・。励みになります!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ