うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【92】うつ病持ちの私、京の都に旅立つ(帰宅しました)。

まずは、帰宅報告を・・。

 

京の都に行き、ぐるぐると回りながら、

無事帰宅の途につきました。

 

うつ病持ちとしては、いつ症状がでるか、

心配で、いつでも頓服薬を取り出せるよう、

準備をしていましたが、半錠2回の

合計1錠で済ます事もでき(上出来な方)ました。

 

また懸念だった電車・新幹線に乗ったら

怖くなるんじゃないだろうか?という

思いもありましたが、特に異常なく、

平穏でした。ほっとしました。

 

京都の言葉や、電車に乗るICカード

名称が違う、エスカレータで右側に

並ぶのが基本、などささやかなところで、

京に来たことを実感しました。

 

障害者手帳の恩恵(入場料無料になったり、

安くなったり)というのも感じ、

良いお出かけであったと思っています。

 

詳しくは書きませんが、二条城や

金閣寺など、(多くの神社仏閣の中でも多分)

メジャーなところに行きました。

 

帰ってきてから、睡眠が少々短い感じなのが

気になりますが、まずは無事です。

 

聞いたところによると、周辺の世界遺産

全て回るのに4日はかかるそうなので、

何とか生きているうちに全部制覇したいですね!

 

また体調を整えて、伺いたいと思います!

 

---------------------

 励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ