うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【94】うつ病である私の願いは「普通に働き、普通に生活がしたいだけです」。

先日、面談がありました。

その時、私の意見を聞かれたので、

タイトルにある通り、

 

「普通に働き、普通に生活がしたいだけです。」

 

と答えました。

 

面談して下さっている周りの方々は

うつ病ではありませんから、

私の言わんとしていることを、

完全に理解して下さったか

分かりません。

(もちろん、面談をして下さっているので、

私の意見に耳を傾けて下さっています。

その点はありがたいです。)

 

私が望んでいる「普通」とは、

病気前の状態です。

 

8時間勤務(フルタイム勤務)も

難なくこなし、残業も特に支障なく

でき、家に帰れば趣味を少しと、

苦労せず入眠、そんなところです。

 

今はそれができていません。

(もしくは苦戦しています。)

 

難しいですね、普通。

いつの日か、うつ病の日々が

懐かしく思えることを夢見て・・。

 

---------------------

励みになります。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ