うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【97】うつ病の私が、フリマアプリを始めて思った事。(その2)

以前、うつ病の私が

フリマアプリ(メルカリ)を

始めたことを記事にしました。

 

【81】うつ病の私が、フリマアプリを始めて思った事。 - うつの気持ち・・・・・。

 

ブログを見た方から反応も頂き、

少し続きを書いてみようと思います。

 

 

販売実績(数)の方は着実に上がっていってます。

 

意外なものだと、新品で買うと千円くらいする

ボールペン付きシャープペンや、

使わず、新品同様のパソコンRGBケーブル

なども売れました。

 

いずれも単価が安いので、

売り上げ金額という点ではなかなか

諸手を挙げる状況ではないですが、

ほんの少しずつ売れていく状況は

嬉しいというか、面白いですね。

 

また、人と繋がっていくのも、

実感できます。

 

北は北海道、南は沖縄まで

送ったこともあり(びっくりです!)、

自分の持っていた、使っていたものが

全国で使っていただけると想像すると

非常に感慨深く、嬉しいものです。

 

そういうささやかな嬉しさを胸に、

今日も、配送センターや郵便局、

ポストに赴きます。

 

売り上げよりも、つながりが

楽しいと感じています。

 

たまには、無理を承知での値引き交渉など

ありますが、そこを大人の対応で

受け流す文章が書けると、感情をコントロール

するという、うつ病からの復帰訓練にも

なるかな?と思っています。

 

私が使っているメルカリに限ってしか

言えないですが、もし始めようとする方が

いらっしゃれば、まず、安い品で良いので

「買ってみる」事をおすすめします。

(一番安い値段は300円です。)

 

どういう梱包で、どういう配送方法送る、など

知識、知恵、勘、コツが得られます。

 

それらを生かして自分のものを出品するのが

良いかなと思います。結構頭を使うので、

この点、頭のトレーニングになります。

 

うつ病とフリマアプリの接点が

あまり書けませんでしたが、

フリマアプリ自体はまだ実施しているので、

何かあれば、また後日・・。

 

---------------------

いつもクリックして頂き、ありがとうございます。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ