うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【106】うつ病と気温差による調子の悪さ。

先日、月曜日は調子が悪かったです。

前日との気温差があるためでしょうか?

 

会社から帰宅して、1時間ばかりソファで

横になっていました。頓服薬も飲みました。

もう消えたいという考えも一緒にやってきて

大変でした。久々にキツイ思いをしました。

 

うつ病の人間にとって気温差があると、

どういう影響があるのでしょう。

 

ネット検索の結果だと「自律神経の乱れ」

が出るそうです。

良く出てきますね、自律神経の乱れ。

以前、会社で倒れた時も自律神経の乱れと

言われた記憶があります。

 

残念なことに、この単語が出てくると、

私の経験上「対処のしようが無い」のです。

うつ病の改善と共に治っていくらしいのですが、

じゃあ、いつうつ病が治るのかと、思ったりします。

 

その中でもできる事と言ったら、

「早く・長く眠る」ことでしょうか。

 

うつ病を患っている者にとって、

早く・長く眠ることは、決して悪いことでは

ありません。私も贅沢なことは言えませんが、

仕事をしていなければ、

本当はもっと眠っていたいくらいです。

 

そんなところで、それでは、おやすみなさい。