うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【119】当ブログ、「うつの気持ち・・・・・。」を改めて振り返ってみる。

当ブログ

「うつの気持ち・・・・・。」を

改めて振り返ってみました。

 

暗いんじゃないか?辛いんじゃないか?

というのが、第一印象です。

 

基本的なスタンスは「うつ病」に

関連しての思ったこと・出来事について

書いているので、暗めではあるのですが、

読んでいるとだんだん辛くなってくるのは

「良くない」傾向だなぁと思いました。

 

たまには楽しい(?)明るめな話題も

提供してみようかな?と思い直したのが

今回の趣旨になります。

 

うつ病などの精神的な病を患っている

他の方のブログを見ると、○○へ行ったとか、

家族・友人・恋人とたくさん話して楽しかったとか、

病気でありながら、人生を楽しんでいるのが垣間見えます。

 

とても良いことだと思います。

 

私はというと、そう言うことは

ここには書いていないはずです。

 

本の紹介くらいはしたでしょうか?

けれど、うつ病に関する本だったはずですし。

 

(もしかしたら)次回あたりからテスト的に

話題を変えてみようかなと思います。

 

 

---------------------

励みになります!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ