うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【128】うつの気持ち・・・・・。管理人から新年のご挨拶です。

あけましておめでとうございます。

2018年もどうぞよろしくお願いします。

 

当ブログ、「うつの気持ち・・・・・。」も

ブログ内容の基本方針は変わりませんので、

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

当ブログの管理人である私は、 

2017年末の31日より、38℃超の熱が続き、

新年2日にやっと平熱近くで落ち着いてきました。

 

最初は調子悪さがうつの症状に近かったため、

 

「うつの波かな?しかも休みなのにビックウェーブ?」

 

と思い、かなり焦り、頓服薬も服用したりと、

あわただしくなりました。しかし、そんなことも

熱のせいですぐ考えられなくなりました。

 

本当は病院に行きたかったのですが、

まさかの年末年始での発熱のため、

病院は閉院しており行けず、

(手持ちしていた)市販の風邪薬、葛根湯、

栄養ドリンク、リンゴ、ヨーグルト、水、

あとはとにかく横になっている事、で

熱をなんとか下げました。

 

幸い、咳が出る事もほとんど無く、

その点では楽でした。

 

インフルエンザかどうか、今となっては

判断もできませんが、おそらく疲れでは

ないかと考えています。

 

しかし、病院(精神科・心療内科以外の科)に

行ったら行ったで、

お薬手帳を見たお医者さんは、口をそろえて、

「お薬いっぱい飲んでますね。」とか、

「こんなに(多く)飲んでいるの?」など言われるんです。

うつ病の方、全員に該当する訳ではないのですが、

薬を割と多く飲んでいる私の辛いところです。

 

疲れたら、いや、できれば疲れを感じる前に

横になって眠る、眠る、眠る!が

(うつ病の有無関係なく)病気にならないための基本です。

 

皆さまも、疲れをあなどらずお過ごし下さい。

私のようにはならないよう・・。

 

 

---------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ