うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【132】うつがひどく、あまり動けないです。

1月11日(木)の夜くらいからでしょうか、

調子が上がりません。

 

基本的に何もなければ、布団に入って

横になっている生活が続いています。

(猫を飼っているので、一緒に眠っています。)

 

うつがひどい状態です。 

 

俗に言う、うつの波なのでしょうか。

 

ブログ入力はノートパソコンなので、正座してますが、

入力し終わったら、また眠るつもりです。

 

これを入力している1月15日(月)は、以前から

お休みすることを設定していたので、

一日中寝ても大丈夫なのですが、

非常にもったいない休みの使い方に

泣けてきます。

 

消えたい思いも有り、あまり状況がよくありません。

明日、出社できるか不安で仕方がないです。 

 

1日の4分の3は横になっている状態です。

 

-----------

 

さきほど、頓服薬を飲み、何となく調子の良い時を

見計らって、買い物をして、戻ってきました。

 

こう言う時に限っていつも通る道が工事中・通行止めに

なっていたりして、回り道しなければならず、もう泣けてきます。

 

-----------

 

何かヒントになるかと思い、

このブログの過去記事を検索しようと思ったのですが、

そんな気力もなく・・・。

 

まずは横になろうと思います。

 

-----------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ