うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【134】うつがひどく、あまり動けないです。(その2)

ここのところ、調子が悪い方向に行き、

うつの症状がはっきり出ています。

考え方も否定的で、ちょっとしたことで

イライラしたりしたり、落ち込み、

自席で動けないなどです。

 

あまり動けない状況が続いています。

 

いや動けないのか、もしくは動かないのか・・。

 

はっきりと、かつ具体的に出ている症状としては

「朝起きられない」です。

 

これが発生するとどうなるか、

会社を午前中半休しなければならなくなって

しまうのですね。会社勤め人としては

結構な重大事項です。

 

すると、

(別トピックを立ち上げるつもりですが)

朝起きられない「言い訳」を上司に伝えなければ

いけなくなります。

 

起き上がる体力がない、立ち上がれない等々。

 

この言い訳を考えるのが、頭を悩ます一仕事、

ゆっくり休めない・・。

 

睡眠時間は7時間程度、もう少しあれば

良いですが、まぁ十分なはず。

 

上手く文章がまとまらないのですが、

ただ今、苦戦中です・・。

 

-------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ