うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【141】うつ病の薬と、お通じについて。

あまり話題にあげにくいのかもしれませんが、

切実な問題なので、アップしてみます。

 

うつ病の薬と、お通じについてです。

 

私はうつ病の薬を飲み始めてから、

お通じが「非常に」悪くなりました。

 

結果、主治医曰く、うつ病の薬の影響との事でした。

 

早く言えば良かったのですが、症状が出ていた当時

休職していた事もあり、あまり外に出る事も

なかったので、不都合が無く、

言わないまま、結構な月日が経っていました。

 

主治医に言ったその日から、お通じの薬も一緒に

処方される事となり、一安心となりました。

 

上記の出来事は私個人の経験・体験が

十分に含まれていますので、

もちろん違う方もいらっしゃると思います。

 

ただ、私と同様にうつ病の薬を飲み始めてから

お通じが悪くなったという方がいらっしゃったら、

お医者さんとよくご相談なさって下さいね。

 

薬の影響はどこにあらわれるか、分からないのですが、

特にうつ病の薬は、出る作用が強いように

感じます。そんな作用をメモや日記(ブログ)などで

記録しておくのが良い方策だと思います。

 

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ