うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【176】うつ病の私、今年(2018年)の夏休みの状況について。(中間・後半は少し出かけました。)

ここのところ、私が住んでいる地域では、

急に気温が下がった気がします。

秋の足音が近づいたのでしょうか。

 

「災害と呼べる暑さ」から一転、

弱めのエアコンと、扇風機で

過ごせる日々となりました。

 

私の休みは8月20日まで、

これを書いている日も8月20日

つまり今日までお休みでした。

 

細かくは別途書くかもしれませんが、

「ぐったり」は前半でうまく回避でき、

休みの真ん中はいつもお世話になっている宿へ

泊まりに行きました。

そこは私の使っているauの携帯電話の

電波が届きません。圏外になります。

そんな山奥ですが、

高速を使って1時間ちょっとで行けるので、

よくお世話になっています。

 

あとは、神経・精神科への通院があり、休み前、

頓服薬を多く飲んだことを報告しました。

(病院の夏休みは8月末のため、早めに通院しました。)

 

宿からの帰宅後は2日間、

(ゴミ出し以外)家から出ませんでした。

 

その後、8月19日は東京ビックサイトにてコミティアという

同人誌即売会があり、そちらに足を運んだ、

というのが、夏休み中間・後半の出来事です。

(よくヤフーなどのニュースになる

コミックマーケット(コミケ)では無いです。)

 

明日から仕事に戻る訳ですが、

不思議と緊張はないです。

ただ、疲れ、いやスタミナが足りないのか、

昼間もよく眠っていたので、そのあたりが

明日から昼間仕事をするに当たって、どのように

影響するか、が心配です。

死にたい気持ちになるのも、不安材料では

あります。

 

まずは、明日の朝、

しっかりと規定時間に起床する!

この1点だけ守れば、明日の仕事の

大半はクリアできるかなと思っています。

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ