うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【196】うつ病の薬を飲んでいる自分は、薬に生かされ、自分ではない気がする、と考えてしまう、うつ病の私。

うつ病と診断されてから飲み始めた

うつ病の薬。

 

発病当時は調子悪い時だけ、

しかも、適当に飲んでいましたが、

病状が悪化した今は

処方された数量の薬を飲まないと、

生活ができません。

 

薬を抜くと(飲まないと)、

動けなくなります。

 

薬に生かされている、

そう思うのです。

 

そんな自分を、私は、自分が自分ではなく、

薬が形作った「何か」なのではないか、

「何か」になっちゃったんじゃないか、と

思う時があります。

 

なので、タイトルのような

考えを持ってしまうことがあります。

 

本当はもう薬を1錠でも飲みたくない、

しかし、

薬がないと生活ができないし、立ち上がれない、

思いが交錯します。

 

うつ病からの脱出、

もう病気と8年も付き合ってきて、

見えない出口に

少々疲れているんだと思います。

 

今回は愚痴のようになってしまいました・・。

 

お昼寝で寝逃げしようと思います・・。

 

 

------------------

 メッセージ受付中です!匿名で送れます!

(内容への返信はブログでさせていただくかもしれません、

お嫌でしたら、その旨、メッセージに書いて下さいね!)

marshmallow-qa.com

 

福は内@はてなブログにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ