うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【205】うつの気持ち・・・・・。2019年になりました。管理人から新年のご挨拶です。

あけまして、おめでとうございます。

 

本年も、当ブログ「うつの気持ち・・・・・。」を

よろしくお願いいたします。

 

ブログの基本方針は変わりません、

今、私がかかっている

うつ病に関する事をメインに発信していきたいと

思っています。

 

もうちょっと多めに、日記みたいなことも

書いてみようか、と思ったりもしていますが・・。

ちょっと恥ずかしいと思ってしまう

私が居まして、なかなか踏み切れません・・。

 

さてさて、元旦になるにあたり、

いくつか変化点があります。

 

1. ツイッターをはじめました。

 

 

実施してみたかった事の一つで、

もう既に昨年末からアカウントを取り、

画面右側には貼り付けていたのですが、

(気づかれた方もいらっしゃるかもしれません)

フォローできるボタンが追加されています。

 

フォローすると何が起きるのでしょう?

・・って聞いてしまうのも変ですが、少なくとも

私は嬉しく思います。はてなブログの購読する、と

同じ感じでしょうかね・・。

 

あとはスピード性のあるメッセージが出せる事が

良い点だと思っています。

 

ツイッターの活用方法については

試行錯誤して、有効なものにしていきたいと

思います。

 

ちなみに、頻繁にツイッターを起動していないので

即レスポンスは難しいと思いますので、

その点はあまり期待なさらないで下さいませ・・。

 

 

2. マシュマロ(匿名メッセージ)募集の終了

 

2018年9月末から、期間限定で

マシュマロ、匿名メッセージを募集しておりましたが、

当初の予定通り、2018年12月31日(正確には2019年1月1日)を

もって、募集終了いたしました。

 

まだ、全てに返信ができていないのですが、

私の手元には8通届きました。

 

本当にありがとうございました!

 

返信できていない分は、これから

ブログにて返信させていただく予定です。

 

------------------ 

 

今年の目標は「減薬」です。

頓服薬を飲まなくなったら、

減薬していこうと言われているのですが、

普段勤務している時は、やっぱり飲んでしまうので、

まだ難しい状況です。

 

------------------

 

そんな感じですが、よろしくお願いいたします!

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ