うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【227】うつ病の記事でスマニュー砲を食らった、うつ病の私。(と、同時に呆然とした私。)

特には触れてきませんでしたが、

ちょっと前、スマニュー砲

を食らいました。

(スマートニュースというアプリで掲載された?

ことによる、アクセス数の急な増加と

書けば良いでしょうか?)

 

食らった記事は下です。

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

理由は「全く分かりません」。

 

ある時点からスマートニュースから見る方が

多いと気づいた時、

スマートニュースアプリに上の記事が掲載されて

いるのかと思ってみてみましたが、

特に見当たりませんでした。

 

その一方、ピッタリ4日間、アクセス数がいつもの

10倍~20倍くらい?増えていました。

おかげで、いつも見ているアクセスの

アクセス先がスマートニュースだけになってしまい、

収拾がつかなくなってしまいました。

 

f:id:fukuhauchi-onihasoto:20190405201434j:plain

 

スマニュー砲、喜ぶべきなのか、

そうでないのか、良く分からないのですが、

私自身、もし、本当に「ブログの記事が

スマートニュースに掲載されて、

色んな方の目に留まったなら」嬉しいです。

 

けれど、ピッタリ4日間で終わったり、

スマートニュースを見ても、記事が無かったり

するところをみると、何らかの機械的な操作で

アクセス数が増えたように、疑ってしまいます。

 

スマニュー砲、の嵐が終わったあと

ぼやぼやと思ったのは、

マンガ めぞん一刻 の響子さんの

最終巻でのセリフ(しかも五代さんの妄想)、

「一度きりのあやまちです!」(だったかな)

です。

 

スマニュー「砲」というだけあって、

どかーん!ときて、更地にしていく感じが

ぬぐえません。

 

先ほども書きましたが、

スマートニュースに載った理由も

分かりませんし、そのため

教えられるコツ・ノウハウも

全く分かりません。

 

ただ、呆然とした私が居るのは事実です。

 

 

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ