うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【99】うつ病が原因なのか、頭が働かなくなる時があります。

うつ病になってから、色んな症状が

出ていると、定期的に書いていますが、

これはっ!と思ったものとして、

 

「頭が働かなくなる」

 

と言うものがあります。

年齢的なことも要因としてあるかもしれないですが、

疲れてくると、頭が働いていないな・・と感じます。

悪化してくると、ちょっとした事もままならない

状態になります。

疲れのサインとして

頭が働かなくなる状態に陥るようです。

 

まさにこの文章を書いている今、その状況に

陥り、書くのを中断しました。

 

困ったことに、この症状、

ある時突然出るわけではなくて、

だんだんと、だんだんと症状が出てくるので、

危険水域というのか、もうだめだろうという

境目が非常に分かりづらいのです。

 

自分自身をウォッチしていなければならず、

結構疲れます。

 

まずいな、と思ったら頓服薬を飲むように

しています。が、たまに遅れてしまい、

動けなくなることも良くあります。

 

いかに危険水域に達しないよう行動するか、

まだ課題です。

 

 

---------------------

よろしくお願いいたします!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ