うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【109】うつ病になると、キャリアアップは難しくなる(と思う)。

ちょっと気になったというべきか、

共感、うーん、そうですね・・、

結果そうなるでしょう、

という感じを持ったページがありましたので

ご紹介させて下さい。

 

  ↓

 

utsu-kaifuku.com

 

  ↑

 このページではうつ病で長期お休みをした場合、

会社の出世や昇格ということよりも、

「どうやって生きていくか」を教えてくれます。

 

私自身も、今の職場で何か希望がもてるとは

特に思っていません。

なぜなら精神障害者をわざわざ出世させる

必要は無い、というか、会社側からすると

メリットが見いだせないからです。 

 

そして、精神障害者である私も、

仮に出世や昇格して、

責任ある仕事が増えてしまっても、

体が追いつきません。

 

うつ病の再発が懸念されます。

 

いずれの立場(会社・当事者)からも

キャリアアップは難しいと思っています。

 

そんなことを考えなければならない、うつ病

 

うつ病にならない方が、良いです。

ろくな事はありません。

 

もしよかったら、下に記事を書きました。

少し時間が経ってしまいましたが、

思いは変わっていません。

  ↓

【79】うつ病に「なる前」のあなたへ。 - うつの気持ち・・・・・。