うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【110】うつ病になって「普通の勤務」が難しくなった、その現状。そして必死な私。

前に書いてアップしたのですが、私は

目標があります。それは、

「普通に働き、普通に生活がしたいだけです。」

というものです。

 

【94】うつ病である私の願いは「普通に働き、普通に生活がしたいだけです」。 - うつの気持ち・・・・・。

 

うつ病になって、というか、長期休業を

重ねる事に、体力が無くなっています。

 

テレビ サザエさんの中で、

よく波平さんとマスオさん(ノリスケさん)が

会社帰りによく行っていますが、

例えば帰りに飲みに行く、何ていうことは

ものすごくハードルが高いことです。

 

必死で朝起きて、必死で自転車通勤、

必死になりながら、働かない頭で仕事

(と言えるか分からないけれど)し、

いたたまれない気持ちと戦い

たまにその気持ちに敗れ、

(不審がられて)保健室前でぐったり、

必死でまた自転車に乗り帰宅。

夕食、お風呂、ぐったり、少しパソコン、

これがよくある平日の一日です。

 

(ちなみに、ここに書いている文章は、

金、土、日に書きためたものを、投稿前に

少しアレンジして投稿しています。)

 

最初の「必死」時点でくじける時は

(朝起きられない時は)

フレックス出勤または、午前中半休を取ります。

しかしこれをしてしまうと、どこかで

帳尻を合わせなければなりません。

 

フレックス出勤でも、午前休んでも、とにかく

会社に来ることを厳命されております。

 

「普通」の勤務が難しくなり、

何でも「必死」、それが現状です。

 

「必死」レベルが「努力」でこなせる

レベルくらいに

緩和すると嬉しいのですが・・。

 

---------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ