うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【122】うつ病の私、明日がやって来る事が怖いです。

眠って、起きて、仕事、

帰宅してまた眠って、起きて、仕事。

 

病気になる前はこの生活が全く問題なかったです。

 

しかし、うつ病を患った今は

明日がやって来る事が怖くて、仕方ありません。

 

大きな理由は

「明日の朝、調子が悪くて立ち上がれず、

休んでしまうのではないか?」

というものです。

 

普通に生活がしたいだけなのですが、

本当に起きられない時もあり、

根が深い問題として、私の中で

くすぶっています。

 

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

日記に「明日の朝が怖い」と良く書いています。

 

「月曜日、会社に行きたくない」というのは

聞きますが、私の場合、土日で回復した体力を持つ

月曜日は大丈夫なのです。

 

どちらかというと、体力が削られ、しかも

回復が遅い、火~木の朝が怖いと思っています。

この3日間にいかに温存して過ごせるか、

これが焦点です。

 

まさに今日(火曜日)、朝起きられず、

フレックス出勤しましたし・・。

 

火~木の正常な出勤に向けて、月~水は

とにかく早く眠るよう、心がけています。 

 

---------------------

励みになります!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ