うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【124】うつ病の私が実践した、「なんとなく死にたい」の回避について。

何回救われたでしょう、個人差はあると思いますが

私の場合、おかげで、頓服薬を飲む回数が減りました。

 

カリーナさんの記事です。

 

  ↓

 

carinaup2you.hatenablog.com

 

  ↑

 

色々記事にしていますが、

この「なんとなく死にたい」

「消えたい」「死にたい」のたぐいは

毎日のように襲ってきます。

 

もはや、日課のようなものです。

 

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

 そこで、何とかならないものだろうかと、

思っていた矢先、カリーナさんの記事が

目に留まったので紹介します。

 

「胸骨を開いて深呼吸する」との事。

 

確かに消えたい、死にたい思いの時は

体が丸まっている可能性が高いです。

なぜなら、きゅうっと、自分の世界に

入ってしまっているからと

私は考えました。

 

そこで、胸骨を開いて深呼吸・・。

 

 

私の場合、何回か、少々時間が必要でしたが、

死にたい気持ちが薄れていきました。

頓服薬を使わないのは本当に嬉しい事です。

 

インターネットで検索すると、

症状です、とか、病院に行って下さいなど、

どうすれば良いのか「具体的な指示」というのは

なかなか無く、苦労していたので、

この記事はありがたかったです。

 

カリーナさん、ありがとうございます。

 

もし、なんとなく死にたいに襲われたら、

皆さまも試してみてはいかがでしょうか?

 

・・・それでもうまくいかなかったら、頓服薬に

切り替えて下さいね!臨機応変に対応していきましょう。

---------------------

励みになります!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ