うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【190】うつ病の私は、疲れてくると、(簡単に書くと) ふるえる感じが出てきます。

うつ病の症状としては

書籍やインターネット情報で

あまり聞いたことがない事を書きます。

 

(うつ病と関連があるか、ちょっと

微妙な点もあるのですが、

うつ病になってから

出始めた症状なので、

うつ病によるものと思っています。)

 

私だけの症状なのかもしれないので、

うまく書けるか、自信がないのですが、

仕事などで疲れてくると、

「ふるえる感じ」が出てきます。

簡単に書くと、ですが・・。

必ずではないのですが、ふるえる感じの

出る確率は高いです。

 

ふるえる感じとはどんな感じかというと、

寒いところにいった時、

「おー、寒い」とふるえる感じ、

それの、ものすごい弱い感じなのです。

 

アルミホイルを噛んだ時の

ピリッ、とした時の弱い感じ。

 

うーん、そういう感じなのですが・・。

うまく表現できないのがもどかしい・・。

 

単純に薬が切れてきたときの状態に似てもいて、

そういう風に感じるのかもしれません。

 

それが、薬を飲むか、一眠りするまで

延々と続きます。

これだけは、腹式呼吸で対応できません。

 

別に寒い訳ではなく、

手が震えてしまい、文字が書けないとか、

そう言う訳でもなく・・。

 

インターネットでも、どのように

検索して良いのか良く分からないですし、

書籍には書いてありません。

 

なんでしょう、単なる薬切れなのでしょうか?

 

そうすると、将来的にもし減薬する時、

(そういうことがもしあれば)

この症状に耐えないといけないことに

なるので、非常にキツイのですが・・。

 

今のところ、対処法が先述の通りの方法くらいしか

思いつかないので、何か進展があれば

書いていきたいと思います。

 

------------------

 メッセージ受付中です!匿名で送れます!

(内容への返信はブログでさせていただくかもしれません、

お嫌でしたら、その旨、メッセージに書いて下さいね!)

marshmallow-qa.com

 

福は内@はてなブログにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ