うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【194】ありがとうございます!マシュマロ(匿名メッセージ受け付け)の返信をさせて頂きます。(その2)

こんにちは。先日

マシュマロという匿名メッセージの

受け付けを開始しました。

 

今日までで5通のメッセージを頂きました。

(1通増えました。ありがとうございます。)

 

先の2通は返信記事をアップさせていただきました。

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

早く返信しなさい!

と声が聞こえそうですが、

大変申し訳ありません。

 

最近、睡眠の障害で、睡眠時間をいかに

確保するか、ということに重きを置いて

生活しているため、

投稿自体の間隔も空いてしまっている状況です。

 

今回は1通返信させていただきます。

 

------------------

f:id:fukuhauchi-onihasoto:20181117221628p:plain

 

------------------

 

頂いたのは、ブログでいつも

おせわになっている、よまめさんです。

40503.hatenablog.com

 

今回は下記の記事を書いた時にいただいたメッセージです。

 

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

私は、この時、消えたくなる気持ちを

書きました。今でも、その思いというのは

周期的に襲ってきては、私を落ち込ませます。

 

よまめさんにもその気持ちは訪れるようで、

私だけではないと、安心したような、

けれど、やはり辛いよね、という思いと

交錯しました。

 

そして、その記事には、

 

夜眠って、朝起きたら死んでいた、

という意識がはっきりしていないうちに消える

死に方が個人的には希望

 

と書きました。

これは、本音です。なぜなら一番楽に

消えることができる(と思う)からです。

 

現実はそうもいきません。

愛されていても、そう思ってしまいます・・。

 

うつ病というのはやっかいな病気です。

最初は気分の落ち込みなどの症状がでますが、

症状が悪化してくると、

だんだん症状が勝手に「死」という思いに近づく

こともある、

不思議な病気でもあります。

 

メッセージにもありました思考停止、

今の私にはまだ、できていません。

残念ながら・・。

 

よまめさんのメッセージの通り、

お互い、病気が楽になって、

消えたくなる思いが、無くなっていると

良いな、と思います。心から、そう思います。

 

よまめさん、

うまく、返事できていますかね??

  

その3も近々(がんばれ私)、予定しております。

それでは!

 

 

------------------

 メッセージ受付中です!匿名で送れます!

(内容への返信はブログでさせていただくかもしれません、

お嫌でしたら、その旨、メッセージに書いて下さいね!)

marshmallow-qa.com

 

福は内@はてなブログにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ