うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【214】上司のパワハラが原因でうつ病になり長期休みを取らざる得なかったのに、なぜ「私が」復帰に向けて苦労しなければいけないのか・・と思うちょっと怒り気味なうつ病の私。

長いタイトルになってしまいました。

 

なんだかですね、イライラするんです。

 

あまり、感情にまかせて

ブログを書くのはしないよう、

心がけているんですが、

ちょっと今回ばかりは、ご容赦を・・。

 

以前書いたのですが、

私は上司のパワハラ(当時はあまり一般的な

言葉でもなかったですが・・)が原因で

うつ病になりました。そして長期休み(休職・休業)に

入りました。取らざるを得なかったのです。

 

吐き気、朝起きられない、など症状が出ていた

ためです。ドクターストップならぬ、

当時お話ししていた、カウンセラーさんによる

カウンセラーストップでした。

 

しかし、うつ病させた本人は

苦労しないのに、被害を受けた「私」が

アホみたいに苦労して長期休みから

復帰に向けてしなければならないんだろう、と

ちょっと考え始めたら、止まらなくなって、

最近ではあまり感じる事の少なかった

「怒り」がおさまらず、イライラしています。

 

いやぁ、困りました。

数日はイライラしそうです。

 

腹式呼吸腹式呼吸

落ち着け、落ち着け!

すーっ、はーっ、すーっ、はーっ。

 ふーーーっ。

 

 

 

 

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ