うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【270】会社の就業中に居眠りする方が、正直うらやましく、仕方がないうつ病の私。

うつ病になる前は、布団に入ってから

眠るまでの時間は長かったものの、

睡眠薬などは特に使わず眠っていました。

 

うつ病になり、本格的に症状が出はじめ、

睡眠に苦労する事となりました。

 

デパス、という薬を処方してもらっていた時は、

眠くなるのが分かっていたので、昼食後の薬であったのですが、

AM11時頃飲み、眠気がやってきたところで昼食、

その後、昼寝するというのがお決まりになっていました。

 

夜は夜で眠れないため、睡眠薬を処方してもらい、

私の睡眠は薬で左右されることとなりました。

 

そういう眠れない、という中、同じ所属の方で

会社の方で「就業中に居眠り」をしている方が

いらっしゃいました。いびきもかいていました。

 

周りの方は苦い顔をしていましたが、

普段眠れないで非常に困っている私は

正直に「うらやましい」という感想を持ちました。

すぐ・どこでも眠れるのがうらやましくて仕方がない、

そんな感じです。

 

どうすれば、会社で居眠りができるのか、

(もしかしたら、病気で眠くなるというのは

あるかもしれませんが)

本人に聞いてみたかったのですが、

同じ所属とは言え、あまり接点のない方でしたので、

聞くことはできなかったです。

 

聞くにしても、どのような問いかけで

聞けば良いのかも分かりませんし・・。

 

いまだ、睡眠はコントロールが完全には

できていません。変な話ではありますが、

いつの日か、会社で就業中に居眠りができるくらいになると

(本当はダメですが)嬉しいと思ったりしております。

 

 

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ