うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【281】在宅勤務を始めた、うつ病の私。そして、その感想。(その2)

ブログの更新について、

2週間に1回くらいの更新頻度で

頑張ってきたのですが、

1ヶ月に1回のペースになりつつあります。

 

これを書いている本日は精神科への通院日なので、

少し空き時間ができまして、ブログを更新しています。

 

試行錯誤中なのですが、

最近はツイッターでつぶやく事が増え、

その文章を基にブログ記事の草案を作り、

更新しているような感じです。

 

私が目指すブログはある程度の

起承転結の文章が必要だと思っているので、

取りかかるのに、時間がかかります。

 

その時間を捻出するために、平日は疲れないよう

努力しているのですが、難しい状況です。

 

fukuhauchi-onihasoto.hatenablog.com

 

上記の記事にも書いたのですが、

いまだ私は在宅勤務がメインとなっています。

 

在宅勤務にもだいぶ慣れて、

終業後「疲弊する」状態から、「まずまずの疲労」状態に

疲れランクを下げる事ができました。

 

終業後の疲れランクが下がった要因は

 

① 昼休み、昼食後に「布団」で横になり長めに眠る

② 集中しすぎない

③ ほどほどのところで業務を切り上げる

 

です。

 

それでも、やっぱり疲れはゼロではなく、

あきらめて、終業後も少しソファなどで

横になっています。

 

疲れを残すと、次の日に動けなくなってしまうので・・。

 

そのため、ブログに取り組む時間が減りました。

 

お仕事とブログの両立、色々考えているところです。

試行錯誤しています。

 

せっかく、280を超える記事を

発信してきたので、続けたいという思いと、

疲れの回復に時間を取られ、

まとまった時間が思うように取れない、

さてどうしよう、今そんな状況です。

 

さてさて・・。

 

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ