うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【288】私が思っている以上に「良くなっている」と言われ、やや困惑している、うつ病の私。

タイトルは上司と面談をした時、

言われた言葉です。

 

私のうつ病に関して、

私が思っている以上に「良くなっている」

との事でした。

 

私は私に毎日付き合っているので、

その点、あまり分かりませんでした。

やや困惑している私がいます。

 

「良くなっている」

たまに会う方に言われる事が多いです。

リップサービス?かなと思っていましたが、

どうやらそうでは無い模様。

 

特に最近は在宅勤務で上司とは

あまり顔を合わせる機会が無いので、

会う間隔も空き、余計に回復しているように

見えるのでしょう。

 

一方、私の状況としては、飲む薬はここ1年以上変化がなく、

逆に睡眠薬は少し増え傾向。疲れもなかなか取れない。

こんな状況なんだけどなぁ、などと思います。

 

素直に「良くなっている」を受け取れないのは、

うつ病になってから、もう何年も経過しているからでしょう。

 

ずっとうつ病とつきあっていかないといけないからだと

私が思っているからだと思っているからです。

 

今さら感があるためです。

 

素直に他の方の言葉を受け入れれば楽なのに、

それができない・・。

 

この辺りは、考え方の修正が必要な

部分なのかもしれません。

 

 

 

 

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ