うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【297】私がうつ病になった原因(と思われる出来事)について。(その6)

またまた、続きです。今回で終わります。

 

良くなっているはずなのに、状況が悪くなる一方の

私を見て、ここで登場した治療法が、ブロック注射です。

(正式には星状神経節ブロック療法と言うらしいです。

ネット情報です。)

 

楽になる、との事でしたが、注射をする場所が、

「首」だったので、その注射の恐怖に耐えられず、

(1回だけ注射しました) また私の状況がどんどん悪くなり

ひどかったため家族の勤務先の産業医を頼り、

現在も通院している病院に転院しました。

(転院についてはまた別途書いてみたいと思います。)

 

転院先の新しい主治医はあっさり「入院レベルです」と告げ、

処方薬も一気に強力なものとなりました。

(特に睡眠薬はご老人が眠れない時に飲むような薬だと、

バッサリ切り捨てました。)

 

転院して良かった事は「眠れるようになった事」

でしょうか。

 

転院前の主治医は恐らく、

うつ病の本に良く書いてあるグラフを判断材料として

うつ病になり、時間がある程度経過すると

最初にズドンと落ち込むので、

それがやってきたため時間経過的に「良くなっている」と

判断したと思っています。そこは感謝ですが、今現在の

私からみても、誤診であったと言わざるを得ません。

 

------------------

私がうつ病になった原因(と思われる出来事)について、

6回にわたり、一通り書いてみました。最初に書きましたが、

「私がうつ病になった原因(と思われる出来事)について」は

今回で終わりです。

 

この時は2010年~2011年ですが、2021年の今、

まだ、うつ病の薬を飲んでいます。

ここから私の長い闘病生活が始まります。

いまだ終わりが見えず、苦戦中です。

 

ここまで、6回書いてみたのですが、

人それぞれ、うつ病になった原因は違います。

今回の私の場合も、その一例です。

 

ただ、うつ病も10年かかっていると、一通りの症状は

経験したかもしれない、と思っています。

 

もし、うつ病になって、こういう時どうしていたか、

どう対処したか等、質問がございましたら、

コメント下さいませ。(的確なヒントがお返しできないかも

しれませんが) 頑張って返答します!

 

 

 

 

------------------

励みになります!

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ