うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【10】うつ病に関する本について。もう一回。(gooブログより転載)

続きを書いてみることにします。

うつ病の病歴が長くなると(他の病気もそうかもしれませんが)、

うつの専門書よりもうつ病を患った当事者の本が読みたくなるのは、

私だけでしょうか。

 

「仕事休んでうつ地獄に行ってきた」はキャスターの

丸岡いずみさんが書かれた本ですが、うつ病経験をされて、

分かりやすくて、うんうん、と共感できる本だと私は思います。

 

本人とお会いした訳ではありませんが、「うつ」を通じて

本人との親近感が沸く書籍です。

 

うつ病の方、もし本を読める状態にあるのであれば、

一読頂けると、少し勇気が出ます。

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ