うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【308】ごめんなさい。そして大丈夫、生きていますよ・・。

前回、ブログを更新したのは2022年2月11日なので、

2.5か月くらい、ブログを更新していませんでした。

 

もしかしたら、もしかしたら!

楽しみにしてくださっている方も

いらっしゃるかも知れないと思い、書きます。

 

ごめんなさい。

 

そして大丈夫、生きていますよ・・、と伝えたいです。

うつ病の薬を飲むのは変わらず、体調は安定傾向です。

 

これだけ間隔をあけたのは、私の記憶・履歴だと

うつ病による体調悪化時、以来です。

 

ブログは、4~7日間隔を目標で更新してきたのですが、

それがだんだん長くなり、ここにきて、更新頻度を

上げるのは難しいと判断し、更新自体止めていました。

 

理由は単純で、ブログに割ける時間が極端に減った事です。

 

上手く言えないのですが、

生活習慣が徐々に変わったと言えるかもしれません。

 

例えば、勉強とか、そういう事に時間を割いています。

おかげで?? 先日、メンタルヘルス・マネジメントⅢ種に

合格しました。(かなり嬉しいです。)

 

時間は有限なので、上手く使わないといけないのですが、

それがうまくブログの方に回っていない感じです。

 

ただ、ブログを終わりにするつもりは無いのです。

 

毎日ブログ更新をされている、つわものの方、もいる中、

こんなゆるゆるな感じの私ですが、スタンスを変えまして、

気づいた時、ブログ更新するような形でいこうと

思っています。まだ、書きたい記事はありますので・・。

 

もう一つ、このブログの文章ですが、

再編集必要だと思いますが、同人誌に

できないかな?と思ったりしています。

せっかく300記事を超えている事ですし・・。

 

それについて、問題はあります。

 

同人誌の即売会に行ったことはありますが、

どうやって印刷するのか、誰に依頼して印刷するのか、など

全く分かっていない素人なんです。

 

あと、1週間に2、3回ですが、更新された

購読しているブログに、お邪魔しています。

 

スタンプを押せるブログ記事の方であれば、

スタンプを押しているので、気づくかもしれません。

 

そんな近況を書いてみました。

 

またお会いできるのを楽しみにしております。