うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じた事、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。うつ病の事を中心に内容を少し幅広くしていこうかな、と思います。

【144】ブログのアクセス数を見ていると、たまに「おおっ!」と驚く時があります。

はてなブログは記事のアクセス数や

アクセス先などを見る事ができる機能が

ついており、反応はいかがかな?というのを

見るため、チェックすることがあります。

 

当ブログは毎日記事をアップしている訳ではなく、

(最近は間隔が開いていますが)、記事をアップした

直後、もしくはその翌日くらいにアクセス数が

やや増え気味になります。

 

もし、私のような更新の仕方であれば、

たぶん、皆さんも同じなのかなぁと思っています。

 

元々、当ブログのアクセス数はそんなに多い訳ではなく

(それでも嬉しいです)、

ぼちぼちの方に見ていただいているのですが、

たまに、記事をアップした訳でもない、

なんでもない日にアクセス数が急増する時があります。

 

普通の数倍です。

 

さすがに心の中で「おおっ!」と驚きます。

しかし、スターが付くでも無く、どこぞからか、

リンクを辿ってきていただいているのでしょう。

 

私の希望としては、その方々がどのページを

アクセスしたかが知りたいのです。

 

理由としてはこのブログを自己満足で

終わらせたくないという、ささやかな思いが

あります。

せっかくの発信の場ですし・・。

 

はてなぶろぐは、アクセス先のページが分かるように

なっていますが、分かるものもあれば「ブログトップ」に

なっていることも多く、これだと、私の方としても、

さすがに完全に追う事はできません。

(アクセスの解析ソフトがあるのでしょうか?

私は使っていません・・・。)

 

うつ病の事をメインにした

暗めのブログではありますが、

今後の更新の方向性を知る上でも、 

何をキーワードにしているのか

知りたいなぁと思うこの頃です。

 

もし、ご希望があれば、コメント欄に

書いていただいても大丈夫ですので、

よろしくお願いいたします。

 

------------------

励みになります!

  ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ