読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつの気持ち・・・・・。

うつ病の当事者として、症状やその時感じたこと、思いを少しでも書き残せれば。他の方に参考になれば幸いです。内容は短めです。

【11】うつ病、辛い時。(gooブログより転載)

お辛い状況お察しします、

と悠長なことを言っている場合ではないでしょう。

 

動けなくなっている?駅のホームで、線路をじっと見つめている?

とにかく緊急事態です!

 

睡眠が取れる状況ですか?それとも会議室で10分でも休める状況ですか?

休めるなら、まず安静にしましょう。腹式呼吸も忘れずに。

 

頓服薬はありますか?落ち着かせるためです。緊急事態なんです。

今使わないでいつ使います?すぐ飲みましょう。

 

トイレにこもるというのも一つの手だと思います。

とにかくその場、その状況から少しでも逃げて下さい。

 

私自身、自分に言い聞かせている部分もあります。

時間が解決してくれるという事もありますが、

そうでない場合、悪化する可能性だって否定できません。

 

まずいな、と思ったらすぐ対処を!

 

対処法は多ければ多いほど安心できます。

今までの経験を総動員していきましょう!!

 

 

---------------------

参考になった、考えさせるものがあったなど、

共感部分がありましたら下のバナーをクリックいただけると

嬉しいです。

 ↓  ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ